酵素ナビ - 食品とサプリで効果的に補うには?TOP > 摂取の仕方について > 効率的な摂取法とは?

効率的な摂取法とは?

 

酵素をより効率的に摂取する方法があります。

 

それには、まず発酵食品が良いと言われていますね。

あとは、野菜を一度に多種にわたって摂取するという方法もあります。

 

発酵食品については、消化が良いので胃腸に負担をかけない食品とされています。

 

なので、一度に他の食材と一緒に食べたとしても、胸焼けや胃痛を起こしたりすることはないので、ある程度大量に摂取が可能な食材と言えます。

 

また、野菜と同時に摂取する場合には、栄養面でもかなり補給が出来るうえに、酵素の補給も多方面で出来るので良いことだと思います。

 

特に発酵食品は、身体が酵素を吸収しやすいようにできています。

 

と言っても、毎日摂取すべきだと思いますが、それが出来れば問題はないですよね。

 

<野菜の摂取方法>
まず、効果的な方法としてはすりおろすという方法が有効とされています。

 

納豆はかき混ぜることで酵素が増えるものです。

 

と言っても、野菜はそれとは少しメカニズムが違うようですが、野菜もすりおろすことで酵素をより吸収しやすくなると言います。

 

特に大根については、すりおろしたものがメジャーですよね。

 

焼き魚と一緒に食べることがありますが、この形が広く用いられていると思います。

 

いわゆる大根おろしですね。

 

これで酵素をかなり補給できるので、単なる添え物と考えずに残さず食べることをお勧めしますよ。

 

<ジュースにする方法>
効率的に酵素を摂取する上で、ジュースにする方法は大変有効になります。

 

ただし、酵素を多く含む野菜には、ジュースにすることで飲めそうなものはちょっと少ないようです。

 

しかし、果物に関しては別ですよね。

 

特にバナナは、酵素を多く含んでいるのでお勧めの果物です。

 

これをジュースにすることで美味しく飲めるようになりますよ。

 

他に酵素を含む果物については、以下を参照して下さい。

 

・バナナ
・キウイ
・パイナップル
・パパイヤなど

 

これらをミックスジュースにすると良いですね。

 

これらの果物から非常に多くの酵素を摂取できます。

 

また、お酢を加えると酵素を摂取しやすくなるという方法がありますが、ご存知ですか?

 

サラダなどを食べる際、お酢を入れて食べてみるというのはいかがでしょうか。

参考サイト

お嬢様酵素ダイエット効果口コミ

話題のお嬢様酵素を実際に購入して一ヶ月間ダイエットにチャレンジ!毎日の食生活や体重の増減の記録を事細かに掲載。「本当に美味しいの?」「毎日続けられる?」「お腹空かないの?」といった疑問点も正直に暴露していきます!
酵素ダイエットの体験談サイトがあるみたいです。
www.lady-kouso-taiken.com/

 

摂取の仕方について記事一覧

食事で摂取する方法

酵素ダイエットをする際に注意することがあります。それは食事です。ダイエットを行う場合、食事を気にすることは当然のことだと思いますが、酵素ダイエットの場合は特に、酵素...

サプリで摂取する方法

酵素は、発酵食品や野菜の中に含まれているという事をご存知ですか?あとは、それ以外の食品から大量に摂取することも出来ます。その代表的なものに、健康食品がありますね。 ...

効率的な摂取法とは?

酵素をより効率的に摂取する方法があります。それには、まず発酵食品が良いと言われていますね。あとは、野菜を一度に多種にわたって摂取するという方法もあります。発...

補酵素の摂取法とは?

補酵素とは、消化や代謝など、酵素が行う役割に対して手助けを行ってくれるものです。酵素だけでは働けなくても、この補酵素が加わることでその他の仕事をしっかりと行ってくれるように...

発酵食品のメリットとは?

様々な種類の酵素がありますが、それを摂取する上でとても便利なのが発酵食品です。そのメリットだけは一つに留まりません。酵素摂取を行う上では非常に便利な食品と言えますね...