酵素ナビ - 食品とサプリで効果的に補うには?TOP > 摂取の仕方について > サプリで摂取する方法

サプリで摂取する方法

 

酵素は、発酵食品や野菜の中に含まれているという事をご存知ですか?

 

あとは、それ以外の食品から大量に摂取することも出来ます。

その代表的なものに、健康食品がありますね。

 

近年、酵素に対する注目度が高くなってきているからですね。

 

その健康食品の中には、酵素を補給する目的として作られた商品がたくさん開発、販売されています。

 

最もポピュラーな健康食品としては、酵素のサプリメントがありますね。

 

例えば、「ナットウキナーゼ」という酵素がありますが、ご存知ですか?

 

※文字通り納豆に含まれている酵素です。

 

この納豆キナーゼは、ダイエットをしたり消化や分解といった働きを正常に保ち、健康を維持するなどの目的がある場合に非常に高い有用性を持った酵素と言えます。

 

しかし、納豆が苦手という人はちょっと摂取することが困難ですよね。

 

納豆はかなりクセが強い食べ物なので、嫌いな人も結構います。

 

匂いだけでも厳しいという人も少なくありませんよね。

 

このような人の為に開発されたのが、ナットウキナーゼのサプリメントになります。

 

■「ファイン 納豆キナーゼ 240粒」
■「ユウキ製薬 ナットウキナーゼ 2600FU」
■「小林製薬の栄養補助食品 ナットウキナーゼ 30粒」など

 

このように、様々なメーカーがナットウキナーゼを主成分とするサプリメントを販売しています。

 

このような健康食品を利用することで、食事で摂取することが難しい酵素をしっかりと補給することできますよ。

 

また、納豆に限ったことではなく、発酵食品というものは基本的にクセが強いですよね。

 

そのため、酵素を定期的に摂取するのは難しいという人が結構多いようです。

 

この場合には、他の酵素にも目を向けてみて下さい。

 

ノーマルな酵素のサプリメントだけではなく、様々な酵素がありますよ。
(以下参照)
■野菜酵素
■フルーツ酵素
■クシ酵素
■ルンブルクスルベルスなど

 

このように、様々な酵素のサプリメントが用意されています。

 

※飲みやすいように飲料となっている酵素の健康食品もあります。

 

こういった商品を上手く利用すると良いですね。

 

それで酵素ダイエットは高確率で成功すると思いますよ。

関連サイト

酵素置き換えダイエット口コミ

酵素を使った置き換えダイエットというのをご存知ですか?一日の食事のうち一食、もしくは二食を酵素ドリンクに置き換えて行うダイエットです。置き換えダイエットは雑炊やゼリー、シェイクなどを使ったものもありますが、酵素置き換えダイエットは野菜や果物の栄養がたっぷり入っているから健康的且つ美しくダイエットができるんです。
www.enzyme-diet-okikae.com/

 

摂取の仕方について記事一覧

食事で摂取する方法

酵素ダイエットをする際に注意することがあります。それは食事です。ダイエットを行う場合、食事を気にすることは当然のことだと思いますが、酵素ダイエットの場合は特に、酵素...

サプリで摂取する方法

酵素は、発酵食品や野菜の中に含まれているという事をご存知ですか?あとは、それ以外の食品から大量に摂取することも出来ます。その代表的なものに、健康食品がありますね。 ...

効率的な摂取法とは?

酵素をより効率的に摂取する方法があります。それには、まず発酵食品が良いと言われていますね。あとは、野菜を一度に多種にわたって摂取するという方法もあります。発...

補酵素の摂取法とは?

補酵素とは、消化や代謝など、酵素が行う役割に対して手助けを行ってくれるものです。酵素だけでは働けなくても、この補酵素が加わることでその他の仕事をしっかりと行ってくれるように...

発酵食品のメリットとは?

様々な種類の酵素がありますが、それを摂取する上でとても便利なのが発酵食品です。そのメリットだけは一つに留まりません。酵素摂取を行う上では非常に便利な食品と言えますね...